Underground-investigator

本業は執筆業です。
サイドワークを経験しながら、日本のいろんな闇を覗こうと思っています。
人生は何があるか分からない、だから日々を懸命に生きることが大事なのです。
一緒にアンダーグラウンドを見てみましょう。

記事一覧(19)

サクッと官能小説納品

あれこれ構成には悩んだが、わずか半日で官能小説の原稿納品が完了。考え込むほど、分かりにくくなるんじゃないかと思ったから、割と平易な文章で取り組んだ。自分としては、70点くらい。まぁ、2500文字に出会いから行為を終えてその後を綴るには、ある程度省かなければならない部分が多い。とはいえ、なかなか新鮮味のある仕事でよかった。機会があれば、またやってみよう。私の場合、ある仕事を引っかかりに、新企画の立ち上げ選抜メンバーとしてライター指名されることが多々ある。ちょっと前まで安眠に関するサイトのコラムを書いていたのだが、その会社にとって大きな仕事が舞い込んできたらしく、私がご指名を受けたわけだ。特にジャンルを絞り込まず、とりあえずいろいろやっていこーというのが、私の仕事のスタンス。今回依頼を受けることになったのは、温泉地など観光地に関する情報を発信するサイト。全く未知の世界な上、これまでと違い、取材先への掲載許可・アンケート・許諾同意書の回収なども業務に含まれる。画像も拝借せねばならない。何事もやってみなければわからんので、チャレンジするのみ。とりあえず、サクッと官能小説の納品が終わってホッとした。追記:休みが欲しい

長岡大花火「フェニックス」

かつて住んでいた新潟県長岡市。毎年8月2日に開催される。平日でも開催。でも、大勢の人が集まる意味の深い花火があるのだ。「フェニックス」長岡は、2度の震災に見舞われた。中越地震と中越沖地震。私が被災したのは、2007年の中越沖地震だ。被災し、その日に千葉県にある実家へ戻るのに半日。長岡駅からバスで越後湯沢へ。そこから新幹線で大宮まで。大宮からJR線で秋葉原へ。秋葉原から乗り換えて千葉方面へ。キャリーバッグに愛犬を抱え、着いた頃には深夜12時を迎えようとしていた。私の家はさほど影響はなかったが、それでも周囲の人たちはひどい被害を受けた。瓦が何百枚と落ち、近くの山古志村は陥没。思い出すと今でも怖い。でもそんな怖さを拭い去ってくれるのが、この長岡大花火 復興祈願「フェニックス」だ。その名の通り、不死鳥が舞う。花火を作る人たちの魂、失われた命、今も生き続ける命、新しく生まれた命、長岡の人たちの思いが詰まった魂と命が強く訴えかけてくる花火。ただ美しいだけじゃない。いろんな人のストーリーが乗せられた輝き。だから眩しく、心を揺さぶられる。世界一美しい長岡の花火。毎年この花火がYouTubeにアップされるのがいつしか楽しみになっている。またいつかこの花火を見に行きたい。#長岡大花火

潜入レポ①

最近利用者が増えているライブチャット。いろんなサイトがある中から1つをチョイスして潜入。今回は、身を呈して取材を試みた。大体のところ何をやるのかわかっているが、実際はどうなのかをリサーチ。もちろん滑り込んだのはアダルトカテ。あえて、ハイリスクハイリターンなところへ。身バレ対策もバッチリで、顔出しはなしで挑みました。アダルトではないカテでも性的要求があるらしいから、サイトというフィルターがあるのをいいことに、私利私欲をむき出しにする男が多いことがわかる。(アダルトカテじゃないと利用料が安いから、断れない子は相当オロオロするに違いない)今回はアダルトカテなので、多少強引な客もいたが、その辺りはさておき……。まぁ……何が大変って、覗いてもらうまでが長い!!とんでもない時間、待機しなければならないこともある。これって、町の立ちんぼと同じじゃない?みたいな感覚で、人が通り過ぎていくのを見送るだけ。が、一旦客を掴むと高時給。とはいえ、1人2人じゃ大した額にはならない。ライブチャットには覗き機能というのがあって、チャットで会話している間に誰かが覗くと自動的に課金される仕組み。これがあるのとないのとでは大違い。メールを受け取ればいくらと、チャット以外でも美味しい部分はある。(フォローはめんどくさいけど)どうやって稼ぐかは自分次第という部分も大きいが、どんな客を掴むかも重要なポイントである。そしてその客というのも千差万別。このチャットの流れで、男の器量がわかってしまうのだ。セックスにも人それぞれ個性が表れる。あっさりしている男・女が満足するまで挑む男・コミュニケーションを重視する男・ひたすらいいのか?と確認したがる男、などなど。チャットという短い会話の中でも、それが如実に現れてしまう。文字の力ってすんげーなって改めて実感。一人面白い人物がいた。やたら詩的な文章を書き綴る男。これがなかなか好感触だった。簡単ですが、今回はライブチャットのレポでした。男性諸君、ライブチャットで女の子をいじっているつもりでも、女は金が欲しいだけだからね。そして、ネットだからと傲慢な態度を取るのもお控えあそばせ。一応、相手も人間でっせ。